18번째 선교편지가 도착했습니다.
こんにちは。
日本の京都にて主の御名において平安のご挨拶を申し上げます。
余りにも熱すぎた夏も過ぎ去ろうとしております。 お疲れさまでした。
ここ日本も経験したことのない暑い夏だったにも拘らず、怠けることなくここまで 走って来られたのは
全てが主の恵みであり、 私や私の家族そして日本の宣教のために お祈りしてくださり、
また、物的な援助をいとわない故国の教会と聖徒達のお陰である事を 思いつつ、感謝の宣教便りをお送りします。
願わくば、すべての教会と聖徒達のご家庭となさるすべての事の上に我が主の平安の恵み が共にされるよう
お祈りいたしながら感謝の気持ちを込めて19回目の宣教便りをお送りします。
宣教便りに込められた我が神様のお恵みとお導き、 そして主の国の拡張をご覧になり、
引き続きお祈りくださるようお願いいたします。
京都シオンキリスト教会 李承厚 ・朴 ジョン
1. 日韓の聖徒達による連合礼拝
我が教会には日本人聖徒達が捧げる日本語礼拝と韓国人聖徒達による韓国語礼拝が あります。
礼拝時間が異なるために一緒に顔を合わせて心を一つにして礼拝を行うことが 難しいので1か月に1回は連合して礼拝を捧げるようにしています。
礼拝堂拡張工事の後からは更に広くなった礼拝堂にて聖霊の中で心を一つにして 神様を賛美し、 礼拝を執り行っています。
2. 韓国短期宣教チーム、 京都の基督教遺跡地案内
韓国の母教会から京都地域に短期宣教チームが来日しました。 ガイドを頼まれて 宣教チームと京都の基督教遺跡地を巡り、 日本の神社やお寺を訪ねながら神様の御心を 感じ、 神様の宣教に力を合わせて行きたいとの気持ちを再確認する時間となりました。 韓国の宣教チームを案内することは大変意義深い時間であるといつも考えます。
願わくば、 故国に戻り福音が乏しいこの地に神様のお国に変われるよう涙でお祈り続ける 教会になってほしいと思います。
3.青年部修練会
我が教会の青年たちが夏季修練会を行いました。 参加した日本人青年たちは教会に通 い始めて間もない青年たちです。
会話をしてみると創造主神様についてそして我らのため に十字架を背負ったイェースキリストについてわかっていませんでした。
そんな青年たちの心に血に染まったキリストの十字架の福音が根付き、ただイェースキリ ストだけが自分の救世主であることを気づく日が来れば良いと思います。 そうなれるため に誰かは涙を流せなばならず、 彼らが救願を得られる日まで苦労を重ねねばならないので あれば、私がその貴い使役を全うしたいと考える時間でした。
4.健康講座
教会の執事の中にストレッチ専門家がおられ、 主日の礼拝後に10分程度の健康講座を 開いて聖徒達にストレッチングを教えています。 大変有益な時間です。
この健康講座が地域 住民たちに話題となって伝道の道具として使われることを願っています。
5. 新しい聖徒の登録
5月から8月までに4名の青年が (日本2名、 韓国2名) 新しく登録しました。
彼らがイェースキリストを救世主として告白し、迎え入れられるようお祈りをお願いします。
6. 祈禱主題
1) 足りない私に健康とキリストの十字架愛の御心を与えてくださり、 教会の聖徒なる 日本人たちと共に歩ませてください。
2) 日本人聖徒達と韓国人聖徒達がキリストの十字架の愛と聖霊の下で一つになれる ようお助けください。
3) 最近登録した青年たちの心の中に世俗的価値観が消え去り、 十字架の福音が生まれ、基督教的価値観を持って生きられるようにしてください。
4) 我が家と子供たちがこの日本の地で育っていく上で偶像に染まることなくただ信仰によって育ち、学校においても教会においても良い模範になれるよう お助けください。
5) お祈りと後援してくださる教会と聖徒たちにいつも主の平安をお与えください。
2023年9月14日
日本の京都から 李承厚朴 ジョン 拝